橘井堂 佐野
2015年9月20日

安保由夫さん永眠


状況劇場の先輩、効果部にいて、音楽のこと、いっぱい。
ビートルズが好きで、一番容赦ない辛口の優しい人。
先週、いつものようにアンポちゃんとクロちゃんの、新宿二丁目のバー「ナジャ」に顔を出したらクマさん~篠原勝之さんと十貫寺梅軒さんがいて、状況劇場の先輩たちに囲まれて幸せだった。
安らかにお眠りください…としか言いようがないけれど…安保法案可決と同時に亡くなるなんて、シャレにもならない。
合掌。

photo

★最後に会った時のアンポちゃん。2015年9月15日、新宿二丁目のナジャで。亡くなる日の5日前。何故か撮っていました。


photo

★状況劇場の先輩たち…クマさん、十貫寺梅軒さんと。ナジャでバッタリ遭遇!!四谷シモンさんのポスターも!!
クロちゃん撮影。安保ちゃん、クロちゃん…好きな人たちと会える場所。


photo

★1997年、山中湖、乞食城にて、安保さんとツインギター🎶 状況劇場退団以来、13年ぶりに訪れた聖地。左は唐組の稲荷卓央さん、右は文芸評論家の堀切直人氏。

逶ョ谺。繝倥Δ繝峨Ν