はじめまして、です。
先日実は佐野さんをお見かけして、ちょっと勇気を出しておくってみようと。
それはどこでか・・・赤坂ACTシアターです。
稲垣さんの舞台をみにいったら・・・あ、でも遠目でみただけなので、ちょっと自信ないのですが特命チームはなかがいいんだなと、勝手に私はなっとくしてしまいました。
舞台っていいですよね。
独特の緊張感やいろんな空気が流れてて。
正直いって佐野さんの舞台はまだみたことないのですが、ぜひ機会があれば見たいともっています。
リサーチのホームページで特命で舞台やりたいなんてことおっしゃってましたが、なんかそれもありですよね。
考えたらあれだけ豪華なキャスティングなんですから、きっとすごい豪華な舞台になるのはまちがいなしなのですが。
題材がうかばない。
佐野さんや中野さんはコメディ系だし高嶋さんはシリアス系、稲垣さんは・・・多分どちらでもいけると思いますが『伊達』のキャラを意識するならやはりシリアス系でしょうし。
なんか、むずかしそうですね。
でも実現するならぜひみにいきたいな。
シークレットでやってもおもしろそうですし。
少し繁華街からはなれた街で、そんな街のちいさな公民館みたいなところで。
ぜひぜひ実現にむけてがんばってください。
おうえんしてます。
それでは、
2000.5.31
shigeko
え?そうなんだ。オレッてコメディー系なの?
そうか・・・。知らなかった。
特命のHPにもコメント書いているので、覗いてみて。
いつも特命リサーチ拝見しています。
今日、深夜ですがTVで「さよなら、こんにちわ」をみました。
偶然私の名もMikaといいます。
この映画のストーリーですが・・・今から10年程前ですが、まったく同じ経験をしまして・・・・心が痛かったです。結局彼は、私の事を許して愛してくれましたが、罪悪感にさいなまれ私のほうから去っていきました。
実は、私が佐野さんのファンになったのは、その時の彼が佐野さんにそっくりだったのです。
今でもかなり引きずっていますが・・・・(ファンになった理由が不純ですいません)
ところで、私は大阪に住んでおりますが大阪でのライブの予定はないのでしょうか?
是非一度、生の佐野さんにお目にかかりたいと、そう思う次第でございます。
お忙しいとは思いますが、身体には充分お気を付けてお仕事なさってください。
Takeda
ああ、10年前に南果歩さんと共演した、ラブストーリー映画だ。
果歩ちゃんとは、来年、10年ぶりの共演をしそうです。
内容はまだ発表できないけど。
ライブはね、7・29に青山のマンダラでLIVEをやるから、続けたいものです。
大阪も行きたいなあ。
はじめまして。山口県の一ファンの者です。
昨年でしたでしょうか、山口市でマラカスの舞台を拝見いたしました。
その後の余韻がいまださめやらず、今日にいたったわけですが、もう一度観たいと思ってビデオの通販はないか、原作本はないか、と一生懸命探したのですがどうしても分かりません。
どこかにそういった舞台関係のもので入手できるものがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。
これからも頑張ってください。応援してます。
林 健二
「マラカス」は小説を先に唐十郎さんが、書いていたので、それはいずれ単行本になるのでは?
脚本は今のところわかりません。
舞台は、ビデオで観ても、違うものだから、やはりその場で感じた余韻や記憶が大切だとおもいます。
情報より、その場の空気を味わいたい。
そのために、劇場に出かけて行ったり、舞台に立つのです。
だから、また舞台、観に来てください。
お願いします。
佐野さんのファンの高3です。学校に佐野さんに似てる人がいて今アタック中です!
がんばって彼氏にします!これからもがんばってください!
まどか
どんな人なんだろう?
大丈夫かなあ。
僕はタレントになりたいんですが、どうすれば早くデビューできますか? 良いアドバイスないですか? 僕は専門学生です。
高橋 佑弥
こういう風に思っていたり、言う人ってけっこういるけど、なってどうしたいのかを逆に聞きたいですよ。
生活したいのだったら、こんな保証のない仕事はないから危険だしね。
表現をしたいのなら、タレントという言い方は漠然としているし・・・。
何のタレントくらいは、せめて、考えてくださいよ。
それさえ漠然としているのなら、止めたほうが良いです。
小さな医院に勤めております
本日 ファイザー製薬よりEDのパンフレットいただきました。TVで 拝見している時よりも身近に感じられ、思わずメールしてしまいました。
ひとり住まいのおばさんに、EDは直接関係ないのですが、販売はいたしております。
ひとりで一度に**錠も買って行かれます。
まだまだ佐野さんには必要ないのになぜこの薬品のCMに出られたのか不思議です。
白い虚塔? 特命リサーチご活躍を お祈り応援いたしております。
石原 やよい
たぶん他の人に声をかけにくかったんじゃあないですか?
役者だからどんな役でもやるっていうわけじゃないけど、切実な方もいらっしゃるのでは?
あたたかく見守ってやってください。
出雲地方に住むみきです。独特の文化が残る出雲をPRしていっていただきたいです。素敵な出雲を一人でも多くの人に知ってほしい…。
みき
こんにちは、松江市在住の福頼尚志と申します。
私はF式ワンダーランド!というサイトを運営しているのですが、ここのリンク集から出雲関連ということで佐野さんの橘井堂へリンクを張らせていただきましたので、お知らせします。
先日BSで放映された小泉八雲の番組を見ました。私もアマチュアとして幻想文学を書くもので、小泉八雲はその作品のみならず生涯にも大きな関心を持っています。
実は昨年2月に八雲の生涯をモチーフにした幻想小説「へるん離熊」(F式幻想文学館にエキスパンドブック形式で掲載しています)を書いたのですが、この番組を先に見ることができていればもっとイメージに広がりが出たのに、と悔やまれます。
アマチュアではなかなかアイルランド取材まではできませんし(熊本取材は執筆直前に行いました)。
今後のご活躍をお祈りいたします。
ありがとうございます。同郷、同好の方々の応援は、勇気づけられます。
でも、アイルランドはおすすめです。
安く旅する方法は色々あるようですし・・・。
小泉八雲の原風景は、間違いなくアイルランドなのですから。
ちなみに、僕の原風景は、東京オリンピック以前の都電の走る町並みと、宍道湖の夕陽。
映画のカラオケ見ました
浅草キッドさんの玉袋さんが出ていましたが、大抜擢だと思いますがなぜですか?
映画館で見て友達と興奮しちゃいました
友達はビデオも買ってました
佐野さんのドラマもたくさん見てます
私は愛知県在住ですが明日から
名古屋で舞台なんですね
powchan
「カラオケ」は映画祭などでは一切評価されず、内心ウジウジしていたのですが、好きな人が一人でもいてくれたらそれでいいというのも本心です。
それでは、次が撮れないのですけどね。
でも、何年経っても古くならないものになるといいなあ。
10年後はどんな風にみえるかな?
玉さんの演技は、秀逸だと思っています。
古くはなりますまい。
はじめまして。
私は香港に住む日本人です。
ほとんど仕事のない夫を抱え、せっせと働く健気な(?)妻です。
今日は、そろそろ仕事を切り上げ、明晩の「月ノ光」鑑賞のため、日本に向かうところです。
私は岡本健一さんのファンなのですが、今回の舞台は竹内銃一郎さんの脚本、佐野さんとの共演ということで、とても嬉しく、ず〜〜〜っと楽しみにしてきました。
既に、観た方からの報告をいただいて、ますます、わくわくした思いを募らせているのですが、何よりも、佐野さんが、お書きになっている、「赤い雑記帖」には、感激してしまいました。
佐野さんご自身のこのような文章を読みながら、舞台を見にいく日まで過ごせるなんて、何と贅沢な幸せ者なんでしょう!!!
そして、健一さんと楽屋でギターを弾いてらっしゃるという記述が、あまりにも嬉しかったもので、健一さんファンサイト掲示板で、ご紹介させていただきました。(舞台の内容、その他についても、みんなに読んでほしかったので)
彼のライブ活動の休止を悲しんでいるファンにとっては、ほんとに嬉しい内容でした♪
とにかくお礼を申し上げたかったのです。
井の頭公園は、私にとっても幼少の頃から馴染んだ場所で、かの地の桜に思いを馳せておりました。
桜にはちょっと間に合わなかったみたいですが、花ならぬ華のある役者の舞台を見られれば、桜にも勝ることでしょう!
ほんとに、明日の夜が楽しみです♪
それでは、明日、本多劇場で。
再見〜♪
Chan
すごいな、岡本君のファンは・・・。
でも、こういうのこそ、HP、インターネットの本領発揮ですよね。
これからもよろしく。
佐野さん、いかがお過ごしでしょうか!? もう直ぐで舞台が始まりますね。
佐野さんの手品の場面、是非観てみたいです。
申し遅れましたが、私は、ケンタッキーに住んでいる馬場です。
メールのお返事2・・・に載せて頂き有難うございました。自他共に認める「佐野史郎フリーク」の私がどれだけ 狂喜乱舞したかという事は言う迄もありません。(本当に嬉しかった〜〈涙〉)
早速、夫にプリントアウトしてもらい、記念にとって置く事にしました。
所で、後れ馳せながら『カラオケ』買って観ました。…と言うのも、私が持っている佐野さん出演の映画(すべてレンタル=ダビングですが…すみません)の中で結構ランキング上位に入る「あふれる熱い涙」だけが、日本では大丈夫なのに、アメリカでだと、ぼんやりとした映りになってしまい、とてもショックを受けました。内容がシリアスな上、佐野さんと戸川 純さんの何とも言えない息の合った演技には、いつも見入ってしまい、特にラストの戸川さん演じる女性の泣き叫びは色んな気持ちが伝わってきてジーンとしてしまいます。音楽も良かった…
それで、ダビングにするか、それとも買うか友人に訊かれ、迷わず買う事にしました。
・・・で観終わった感想はと言うと、まず 佐野史郎第1回監督作品というスーパーを観て感動し、「ふたりだけの秘密」の雲の上を歩いているような雰囲気も出ていた気がします。朝の台所の風景など本の描写が頭に浮かびました。
それから、私では、ノスタルジーに浸るには、若干年齢が足りない(カラオケの曲など)部分もありますが、やはり自分の中学、高校時代を思い出し、「同窓会したいなぁ」と思いました。最後は、思いがけない展開で、みんなで「戦争は知らない」を歌っている場面は切ない気持ちで一杯になりました。
と、この様なたぶん今まで何回ともなく言われたであろう、在り来たりな感想ですがどうか御許し下さい。「虹色の湖」はマラカスで初めて聴いて以来、ずーと耳に残っていて、いつも私が歌うものだから子供達もすっかり覚えてしまいました。
でも、詩が「〜♪潮風が〜吹くという虹色の湖〜潮風に会いたくて〜・・・」という詩ではなかったのですか!? もしかして私の思い違い・・・それとも2番なのでしょうか?
う〜ん対した事ではないけれど、チョット気になりますね。
随分と長々と書いてしまいましたので此の辺で失礼します。それと、「橘井堂」のホームページのカウンター今年に入って勢いがすごいですね!! ファンとして嬉しい限りです。
是からも応援しています。どうぞご自愛くださいませ・・・
馬場なぎさ(旧姓は星野でした)
ウレシイ!
これまたワールドワイドなファンの方で・・・。
「虹色の湖」は、偶然僕も唐十郎さんも好きな曲で、「マラカス」より、「カラオケ」の方がはやく脚本もできていたんですよ。
シンクロニシティーというやつですか。
「カラオケ」、海外の方にも観て欲しいなあ。
あの、どうしようもなさは、まさに今の日本だと思うんだけどなあ。
たしか去年の年末にNHKで 「私が愛したウルトラセブン」の再放送があったのですが、そこに佐野さんが脚本家の役で出ていらっしゃいました。
沖縄の人の役で。僕はあのドラマがすごく好きで 高校生ぐらいのときに見て もう一度みたいと思っていたら再放送があったので 高校時代を思い出しながら見ました。ラストの 田村英理子さんがセブンの模型といっしょに走りさってゆくシーンは 何度見ても涙を誘われます。
大阪府 22歳 男性
ウンウン、オレも大好きな作品だったし、大好きな役だったよ。
ウルトラマンの生みの親、金城哲夫さんのことは、仲村トオルさんが演じた上原正三さんの本に詳しく書かれています。「金城哲夫 ウルトラマン島唄/上原正三」(筑摩書房)。他にも「ウルトラマン昇天―M78星雲は沖縄の彼方/山田輝子」も名著です。
実は上原さんには、それ以前に金城さんの亡くなられるまでを描いた映画シナリオを書いていただいていて、是非監督したいと思っているのです。
こんな、素晴らしい企画があるというのに!