橘井堂 佐野
2019年11月25日

退院いたしました

11月6日の夜に入院してから二週間あまり、25日午前中に無事退院いたしました。
第三腰椎骨折を起こしたテレビ番組収録事故当時、茨城の廃校が現場でしたので、近隣の救急病院に入院しておりましたが、事故後すぐに治療をしていただけたこと、二週間の安静、リハビリの成果もあり、おかげさまで順調に回復に向かっております。
入院中、先生方、看護師のみなさま、リハビリの先生ほか、多くの方々に丁寧に治療、ケアしていただきましたこと、心より感謝申し上げます。
もちろん、まだまだ完治には時間がかかりますが、1日1日、油断することなく、慎重に回復に向けて過ごして参りたいと存じます。
また、番組制作の日本テレビのみなさまにも万全の態勢で治療に立ちあっていただき、感謝申し上げます。
年末の「ガキの使いやあらへんで!年末スペシャル(仮)」の放送内容は、まだ未定とのことですが、番組制作におかれましては、今後、二度とこのような事故の起こることのないようお願いいたしますとともに、出演者といたしましても、事故のないよう慎重に仕事に取り組んでいかねばならないと教わりました。

入院中は、公私ともにお世話になったみなさま方から、数多くのお見舞をいいただきました。
映画、ドラマ、舞台、執筆、音楽等、ご一緒させていただいた共演者、スタッフのみなさま、友人知人からの心のこもったお言葉をたくさんいただき、本当に励みになりました。
また、さまざまな出演作品を大切にしてくださっているみなさま方からの励ましのメッセージには、どれほど勇気づけられたかしれません。

本当にありがとうございました‼︎

これから、再スタートとなりますが、みなさまの励ましの言葉を大切に、良い仕事ができるよう努めてまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ご報告まで。

令和元年十一月二十五日

            佐野史郎

橘井堂