この度は緊急入院につき、みなさまに、ご心配、ご迷惑をおかけし、大変、申し訳ございませんでした。
おかげさまで、7月8日に、無事、退院いたしました。
急性腎障害で緊急入院となりましたが、しっかりと検査をし、腎臓にこれ以上負担をかけないよう、治療、今後の生活習慣の見直しなど、ご指南いただきました。
もちろん、急性ですし、ダメージはあったのですが、慢性にならないよう努めるべく、早めに病状がわかったことは、考え方によってはよかったのかな?とも思っています。
各方面にお仕事のことでご迷惑をおかけしたことは、申し訳のしようもないのですけれど…。
これから先のお仕事には、支障がないよう、細心の注意をもって臨みたいと思いますので‼︎
…まあ、何度も、同じことを言ってるようで、懲りない奴と思われても仕方がありませんが、ご容赦ください。それでも、あえて、我が身に言い聞かせたいと思います。
病状のことを詳しく公にするのは、個人情報でもありますし、あえて公表することでもないのかもしれませんけれど、我が身を戒める意味も含めて、振り返ってみたいと思います。
加齢、過労、ストレス〜まあ、これは、仕事にはつきものですし、それがなくては良い仕事もできないのではないか?と思うところもあるのですが…。加えて、やはり、抗がん剤治療のダメージも少なからずあったようです。
でも、これは、背に腹はかえられぬ…と言った心境です。民間療法に賭ける勇気は、臆病者の私としては臆してしまい、腰が引けてしまいます。民間療法にしろ、今推進されているこの国に於ける病院の治療方針にしろ、その方法、薬等、個人個人で、まったく効果が違うのだということも実感してきたところですし。
何が正解かは、ホント、わからない‼︎
コロナワクチンなどの影響も、データが揃うのは、まだ先になるかもしれませんが、何にしろ、体に入れるものは、多かれ少なかれ、腎臓、内臓などには負担がかかるということがよくわかりました。
あ、ちなみに、多発性骨髄腫が判明したのはコロナワクチンを打つ以前ですので、短絡的な陰謀論にはご注意を‼︎と思いますです^^;
直接の病状の現れとしては、台風の時の移動で新幹線、レンタカーと、大阪に移動中、車中にいたまま、ほとんど水分が取れなかったこと、不眠、さらにはその後のお仕事でも移動が続き、体の疲れが抜けきれないところに緊張感のある仕事が続いたこともあり、それが引鉄となっていたのではないか?と振り返ります。まあ、それは、あくまでも、引金に過ぎないのですが。
若けりゃ乗り越えてたんでしょうねえ〜。
そりゃ、古希も目前‼︎
気は若くても、おじいさんであること、自覚しなくては^^;
この夏も暑そうですし、熱中症など、厳禁‼︎
しっかり水分補給するぞ〜‼︎
せっかく入院して、体のメンテナンスをする機会を与えていただいたのですから、今回も、お医者さんや看護師さんたちから色々とお話を聞くこともできました。
みなさん、守秘義務がありますので、そう、なんでもかんでもお話しできないことはわかりつつも、ここのところの保険証とマイナンバーカードの紐付け等、政府の方針に現場が翻弄されている感は否めないかなあ?という印象でした。
何が正解かは、これまた、もちろん簡単には判断できないでしょうけれど…。
今回も高額療養費制度には助けていただきました。ある程度の見直しは仕方がないこともあるかとは思いますが、こういう医療制度が整っている日本国には、心から感謝いたしたいと思います。
決して廃止など、されることのないことを、切に切に願っています‼︎
まあ、そんなことはないとは思いますけれど。
政府の皆さま、何卒、よろしくお願いいたします‼︎
きちんと、保険料、払って参りますので‼︎
そのためにも、良い仕事をしなきゃです。
もちろん、体を壊してしまっては元も子もありませんので、体も、社会もいたわりつつ、みんなが安心して共生できる社会になるといいですよね?
言うは易し…であることは知りつつも。
体も、この世界も、いつかは滅び、消滅することは、頭ではわかってはいるつもりですが、絶望を抱きつつも、今しばらく、この世界で、より良い時間が過ごせるよう、もがいていかなきゃならいとも思うのでした。
以上、ご報告と、雑感でした。
|