雑記帳 二〇二四年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二三年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二二年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二一年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二〇年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十九年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十八年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十七年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十六年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十五年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十四年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十三年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十二年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十一年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇一〇年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇九年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇八年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇七年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇六年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
zakki_top.gif

橘井堂二〇二一年極月二十六日

退院しました。
多発性骨髄腫の治療のため、抗がん剤治療、幹細胞の自家移植を終え、経過を観ておりましたが、予想以上に回復が早く、当初の予定よりかなり早く退院することができました。
とはいえ、治療のダメージは大きく、体力回復までは、少しばかり時間がかかりそうです。
コロナなどの感染も恐いですしね。

今後は経過観察しながら、少しづつ、仕事に復帰できるよう、努めたいと思います。
色々なことがあった一年ですが、様々なことを糧として、今後に活かし、臨みたい思います。

みなさまにおかれましては、くれぐれもご自愛くださいますよう。
良いお年を‼︎
zakki_bottom.jpg

戻る
zakki_top.gif

橘井堂二〇二一年極月二十日

入院中。
おかげさまで順調に多発性骨髄腫の治療は進んでおります。
血中の癌細胞のみならず、赤血球や白血球、血小板まで殺して、あらかじめ採取しておいた自分の健康な幹細胞を自己移植し再生する…なんとも乱暴な治療法のような気もしますが、理屈を聞けばなるほどと。
抗がん剤治療は、覚悟していたこととはいえ、シンドイ‼︎
とんでもなくヒドイ二日酔いが延々と続く感じ?といったら良いでしょうか?

体を壊した先輩たちのことを振り返ると、やはり、若い時から無茶な生活を続けてるとマズい感じがします。
飲み過ぎ、偏った食事、不眠‼︎
まあ、それでも、元気な方々もいらっしゃるんですけどね。
我が身を振り返れば、やはり、精神的、肉体的に追い詰め過ぎると、体に負担がかかるような気がします。
とはいえ、追い詰めないと良い仕事はできないしなあ…。

今は、ただただ、体内で再生しようとしている細胞くんたちを信頼して、回復を待つのみ!

順調に回復しているようですが、それでも退院は年を越してしまうでしょうし、新年のご挨拶は控えさせていただきますね。
入院した日に義父が亡くなったこともあり…。
94歳‼︎
病気もあったのですが、亡くなる三日前までお酒飲んでました。
長寿を見習って、オレも、しっかり治して再スタートしなくちゃな。
zakki_bottom.jpg

戻る

目次ヘモドル