雑記帳 二〇二四年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二三年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二二年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二一年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇二〇年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十九年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十八年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十七年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十六年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十五年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十四年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十三年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十二年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇十一年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇一〇年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇九年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇八年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇七年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
二〇〇六年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神在月 霜月 極月
zakki_top.gif

橘井堂二〇二二年弥生二十五日

久しぶりの撮影現場。
1日だけの撮影だったけど、とっても充実した1日でした。
僕の大好きなアーティストのミュージックビデオ。
菜の花が咲く川沿いで。
共演の女優さんも、同じく、このアーティストが大好きとのこと。
世代を超えて支持されてるのを実感して、嬉しくなってしまいました。
しかもフイルムカメラが好き!!と来るから参りました!!
役柄通り、孫を見るおじいちゃんの気持ち?

アナログレコードやカセットテープ、フイルムといった質感は、今の若い世代には店にレトロで”懐かしいもの”ではなく、単純に、いい音、いいパッケージ、いい質感のものとして受け止めているのかもしれません。
こちとらは、ただただ、ずっと変わらずに使い続けてきたというだけのことなのですが^^” まあ、サブスクで配信される、これまでだったら手に入らなかったようなレア音源を手軽に聴けるのもありがたいのですけれど。

そんな中、ニール・ヤングがSpotifyでの配信から撤退したので、新譜「BARN」は購入せざるを得ませんでした。
・・・いやいや、ニールさんばかりは、どちらにしても入手したとは思いますが。
これが名盤!!
毎回、ハズレはないニールさんですが、ずっと連れ添ったクレイジーホースとの演奏に身を委ねていると、体が生き生きとしてくるのがわかります。
新しいアルバムのレコーディングを続けているのですが、ニールさん好きを隠さずに作っているので、大いに刺激を受けますです。

ひととおりの治療を終え、退院後も維持療法を続けていますが、ようやく撮影現場に臨めるようになり、まずは、最初の仕事を終えることができ、ホッとしています。
大好きな作品での再スタート!!
近々、ご覧いただけるようになると思いますので、お楽しみに!!
新しいアルバムや自伝本・・・こちらはリリースまでにはまだ少しばかり時間がかかりそうですが、充実した作品になりそうです。
この先も、また、新しいドラマや映画などでもお目にかかれるよう、努めますね。
朗読や、久しく立っていない舞台への夢も抱きつつ。

photo

★土手沿いを外国人の老夫婦が、気持ちよさそうにお散歩してました。


photo

★現場の菜の花が、とっても綺麗でした。


photo

★サイクリングしてる人も多かったな。


photo

★どうしてこういうものを撮るんだろう?無意識には何が?


photo

★ニール・ヤングの新譜をアナログで🎵


photo

★お隣の桜もほころんできました。

zakki_bottom.jpg

戻る
zakki_top.gif

橘井堂二〇二二年弥生四日

67歳を迎えることができました。
歳を重ねることが、めでたいことだというのを実感しております。
昨年の今日はドラマ「リコカツ」のロケで、現場で皆さんにお祝いしていただきましたっけ^^”
最後まで完投できずに、途中降板してしまったこと、本当に申し訳なかったですが、即座に入院し、闘病できたことで、今日の日を迎えることができているのだと思います。
みなさまには、本当に感謝するばかりです!!

おかげさまで、順調に回復しております。
先日は、レコーディングの続きをと、ギターの被せでスタジオに。
演奏中は、集中し、病気のことなど一切忘れてしまいますし、体もイキイキとするようです。
これからの仕事も楽しみ!!です。
また、みなさまに楽しんでいただけるような作品をお届けできればと思います。

BS TBSで再放送していた30年前のドラマ「ずっとあなたが好きだった」が終わり、続編の「誰にも言えない」が放送中!!
30年前、娘が生まれ、ドラマがヒットし、自分を取り囲む状況が大きく変わっていったのを覚えています。
あれから、ずっと走り続けてきましたが、ひと息つき、今一度、自分と向き合うこの時間を大切に、これからも充実した日々を過ごしていきたいと思います。

世の中は、コロナ禍の収束も見えず、ウクライナへのロシア侵攻などで、なんともやりきれないことが続いていますが、それでも、ひとりひとりが幸いに思える時間が少しでも見つけられるよう、努めなければと思うばかりです。
難しいことだとは、分かりつつも、皆がさいわいでありますように!!

photo

★3月3日はお雛祭り、道明寺の桜餅を。 誕生日の3月4日はへそ祭りだと、子供の頃聞かされておりましたが、如何に?


photo

★シブいルックスのマイク、良い音でした♪


photo

★マーチンD28、D35、どちらも70年代のもの。 奥のエピフォンは最近の安価な中国製だけど、気に入ってます。


photo

★レスポールカスタム、ビグスビーのアーム付き。90年代に購入。 ピックアップをP90に変えてます。

zakki_bottom.jpg

戻る

目次ヘモドル